櫻井音楽工房の音楽制作小咄

~櫻井音楽工房もしくは櫻井隆仁の音楽制作の近況を綴って参ります~

Digital Performer8をwindowsで使ってみた

FBには昨日書いたので被りますが、ついに(!?)windowsでDigital Performer8を動かしてみた!
創業以来15年(否、ユーザーとしては早25年近し!)ずっとmac環境で走り続けてきたDPですが、ver.8でとうとう?win対応に!


編集作業でプロジェクトを広げてみたら、sd2のオーディオデータがあるとエラー扱いで開かない・・・(?_?)

どうやらwav等に書き換えてから、macから移植するとちゃんと動くようです。

うーん、煩わしい!

mac版DP8は日本語対応済ですが、win版は現況英語仕様のみ。。。

win版は遅れに遅れた上に、これはいかがなモンかいな(^^ゞ

 インターフェイスはmacと同じだけど、なんだかちょこちょこと違うので、馴れるしかないと思いつつ、

「この機能は入ってるとしたらどこだ?」

とmacを起動してしまいました(笑)

f:id:sakuraimusic:20131002120458j:plain